« BOOKS 2007年の収穫・下 | Main | BOOKS 2008年の収穫・下 »

原風景・清水

Tomoegawa_2
 更新という言葉とは全く無縁なブログである。「なまけもの」とは何かに引っ掛けたフレーズでもなんでもない。冗談にすらなっていない。このブログを表すまんまなタイトルなのである。

 が、気まぐれとは縁があるらしい。冬眠から覚め、ってすでに夏眠か。ちょいと写真をアップしてみた。サイド・バーに既にある「写せなまけもの」とは別に、その下に置いてみた。クリックすると87枚の写真がどしゃどしゃ現れる。

 幼・小・中・高と過ごした清水という町の、どこにでもある平凡な絵ではあるが、私にとってはどれもが原風景なのだ。姿形が当時のそれらとは様変わりしていようとも。なお、遊びの主戦場という視点で選んである。

 先日、まだ梅雨雲が覆う薄暗い空の下、3時間ほど駆けずり回って撮ってみた。三保、日本平山麓(防空壕跡、山頂に至る秘密のルート)、船越堤(男池、女池、青沼?、赤沼?)、狐ヶ崎、草薙、駒越海岸あたりを残しているが、時間の都合上仕方ない。またいつか気まぐれ虫がうずうずし出したらつけ加えするとしよ。…いつかっていつだ。百年後か。

|

« BOOKS 2007年の収穫・下 | Main | BOOKS 2008年の収穫・下 »

Comments

すごい。おもしろい。
なんでこんな面白いのもっと早く教えてくれなかったのー。

と、無茶なことを糾弾してみる。

ETCならコメントできるけど
とりあえずいまは読むほうが先。
そしたらおやすみ。

一晩アタマを冷やして
後日、またゆっくりとコメントしましょう。

Posted by: 階下の貴婦人 | Mar 01, 2009 at 22:11

ようこそ、階下の貴婦人さん。
二つもコメント頂きありがとうございました。
それにしたって、また随分古い書き込みを読んで下さったんですね。書いた本人すらもう覚えていませんぜ。そもそも私管理人はここを放ったらかしにしたままいつもどこかで旅の空。

Posted by: つかけん | Mar 03, 2009 at 21:37

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11727/41744379

Listed below are links to weblogs that reference 原風景・清水:

« BOOKS 2007年の収穫・下 | Main | BOOKS 2008年の収穫・下 »