« スティーリー団 | Main | WBCかラーメンか »

未練たらしく

 ブログを放ったらかしにしていた言い訳を考えてみる。

●なまけものである。
 いきなりこれである。まんまじゃないか。身もふたもないじゃないか。これじゃあんまりだ。最低の言い訳だ。いや、言い訳にすらなってないぞ。いいわけないだろ。とはこういう状況を指す便利なことばである。

●忙しい。
 何が。そんなのは言い訳だ。いや、だからこれは言い訳でいいんだってば。

●パソコンが壊れている。
 ありふれている。せめて頭が、と書けよ。

●取材やイベントに連日追われている。
 ブログどころじゃないの。世界選手権だってもう無理なの。わかってのび太さん。…誰なんだおまいは。

 とまぁそんな訳で、トリノだのWBCだの早く辞めちまえジーコだのどうして次から次に日本人の長距離スラッガーが育ってくるのだ広島はだのBOOKS今年の収穫No.1は早くもこれで決まりじゃないかい花村萬月の『二進法の犬』だの…。書きたかったあれやこれやはすでにはるか後方に飛び去っている。音楽絡みはどうした。

 気がつけば、言い訳を考えながらまだうすら寒い東京の街を私はよたよたと歩いていた。ふと見上げれば、夜空に浮かぶ時計台が目の前にある。どこなんだここは。ダウンのポケットに手を突っ込んだまましばしその場に佇むなまけものであった。

|

« スティーリー団 | Main | WBCかラーメンか »

Comments

>言い訳にすらなってないぞ。いいわけないだろ

あはは。早速読んでみたらいきなりこれで
脱力⇒笑っちゃった。

でも好きなんだよねえ~。
こういうの・・・・・。

Posted by: 階下の貴婦人 | Mar 01, 2009 at 21:57

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11727/9031110

Listed below are links to weblogs that reference 未練たらしく:

« スティーリー団 | Main | WBCかラーメンか »