« ミルクマン | Main | 20世紀少年どこへゆく »

BOOKS 2005年の収穫

 ふっ。近頃手に取らなくなったな本を。
…とカッコつけて言ってみたいものだが、どうやらそれは身のほど知らずというものらしい。ダメなのだ。おこがましいのだ。って本というものを突然読みあさり始めたのはわずか3年ほど前のこと。読書歴と呼ぶには浅すぎるってもんで。

 いつになったら読んでもらえるんだろね花村萬月の『二進法の犬』と恩田陸の『ドミノ』は。それにしたって我慢強いなこいつら。文句も言わずに机の上でじっとしている。いいのか。漫画読んでるなまけものを許すのか。そうかそうか。んじゃ『PLUTO』VOL.2読も。

 浦沢直樹の『20世紀少年』にハマってしまった私は当然のように『PLUTO』にしゃぶりつき、かつて無視していた『YAWARA!』にまで手を出そうとしている。今さらヤワラちゃんでもないだろ、という声が上がりそうではあるな。今ならシズカちゃんってか。いや、フミエちゃんだろが。いやいや、やっぱりミキちゃんじゃろがぁ。願!3人揃って表彰台。…なんの話だったっけ。

 <BEST5>
1 『Q&A』  恩田 陸
2 『灰色の北壁』  真保裕一
3 『ふたり道三』  宮本昌孝
4 『私という運命について』  白石一文
5 『ぼんくら』  宮部みゆき

 <番外>
 『20世紀少年』  浦沢直樹

|

« ミルクマン | Main | 20世紀少年どこへゆく »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11727/7855584

Listed below are links to weblogs that reference BOOKS 2005年の収穫:

« ミルクマン | Main | 20世紀少年どこへゆく »