« 違和感 | Main | 逃げないでジャーニー »

泣く

 人前で泣く。

 そんな機会はなかなかめぐってきてくれない。そも、泣くこと自体ここんとこご無沙汰だ。にじむ涙やら伝う涙程度だなあったとしても。号泣などにいたってはとっくに忘れている。

 人前で泣く。

 なんだこれ。しかも何万人もの目が注がれる真ん中でだ。一体なんなんだこの言いようのない空間は。空気は。やめてくれよそんな素敵な光景を俺の目の前で。

 人前で泣く。

 マイクを握り、球場にいる、TVの前にいる子供達に向けて放った一言。「野球っていいもんだぞぉ」。なんなんだこのシンプルさ、あたたかさ、深さ、そして切なさは。やめてくれよそんな普段着のセリフで俺を揺さぶるのは。なんでもっとキザなセリフを吐かなかったんだ誰かさんたちみたいに。…まぶしすぎるよ野村謙二郎。

|

« 違和感 | Main | 逃げないでジャーニー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11727/6384188

Listed below are links to weblogs that reference 泣く:

« 違和感 | Main | 逃げないでジャーニー »