« マイ・オムニバス VOL.24 後 | Main | 音楽を食え »

分身

 つかけんさんの分身は、現在スコットランドでバグパイプ同好会の会計係をしています。

 あなたはたぶん覚えていないでしょうが、ちょうど1年前あなたは寝ている時に偶然上野の西郷さんのポーズをとったのです。それはまさに分身を生み出す魔法の寝相でした。その結果、あなたの分身が生まれてしまったのです。

 あなたの分身はしばらくの間近所のケーキ屋さんでパンダの格好で販売のバイトをしていましたが、その後「アリゲーターつかけん」と名前を変え、足裏マッサージ師の修行のためにモルジブへ行き、現地の中華料理店で出前持ちのバイトをして生活費を稼ぎながら修行を続けていました。

 しかし、その後おたふく風邪にかかったことがきっかけで人生観が変わり、半年前に「風来坊つかけん」に改名して現在はスコットランドでバグパイプ同好会の会計係をしています。そして異性関係でトラブっています。

 あなたの分身は14年後、焼き肉をたらふく喰った日の夜サンタクロースの格好をし白馬に乗ってあなたに巡り会うためにやってきます。

 現在、分身の方があなたより24%苦労しています。

 あなたの分身の異性の友達の数……6人
(以上:調査報告@ドッペルゲンガー探偵局

 一体なんなんだこれは。私に分身がいるとな。スコットランドだと。バグパイプ同好会だと。それにしたってどうして会計係なんだ。せめて副会長になっていろよ。どうにもこうにもわが分身は情けないことになっているではないか。そいで、そいつは14年後にやってくるのだと。誰が喜んで会うというのだ白馬に跨るサンタの格好をした会計係に。

 どうせならバミューダ・トライアングル海域に潜って探索中とか、つい最近エジプトで発掘された世界一美しいミイラの調査に没頭中だとか、サウジアラビアはリャドの高層ホテルのスウィートで100人の美女に囲まれうはうはしてるとか、そういうのはないのか。

|

« マイ・オムニバス VOL.24 後 | Main | 音楽を食え »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11727/4057473

Listed below are links to weblogs that reference 分身:

« マイ・オムニバス VOL.24 後 | Main | 音楽を食え »