« マイ・オムニバス VOL.14 後 | Main | マイ・オムニバス VOL.15 前 »

あなたは近鉄です

 い、いきなりそう言われたって困るのだ。「あなたは近鉄です」。だからなんなんだ。一人じゃやっていけそうもないから誰かとくっつけってか。んにゃ、そんなことを言ってるんじゃない。見ず知らずの相手に向かって吐くセリフがこれでいいのかアンタ。

…などとぶつくさひとりごちているというのも、もとはといえば私が悪い。ああそうだとも。これをやった私が悪いのだ。やらなければこんなことにはならなかったのだこの球団占いを。しかしだ。渦中の名前を出すこたぁないだろう。

 「有言実行を信条」。「的確な判断力」。「周囲の信頼も厚く」。「リーダーとしての才能」。「クリエイティブな仕事に才能」。「恋愛にはやや臆病」。「その一途さゆえ大恋愛」。「柔軟に考える」。「独立心が旺盛」…ほらほらせっかくのあんなこんなくすぐりフレーズも空を切るだけだ。絵になる中村の空振りとは訳が違うのだ。

 そもそも私は横浜だ。佐々木だ。デニーだ。多村だ。加藤だ。昔からそういうことになっているのだ。悔しいので家族全員の氏名、生年月日、血液型をかたっぱしから入力してみた。かちゃかちゃ。

 「あなたは阪神です」。「あなたはダイエーです」。「あなたはロッテです」。「あなたは日本ハムです」。

 出ないやん横浜が。なんでやねん。こうなったら適当な名前とか適当な生年月日とか打ち込んだれ。かちゃかちゃかちゃ…。鈴木一朗「あなたは中日です」。伴宙太「あなたはヤクルトです」。田中角栄「あなたはダイエーです」。徳川家康「あなたは近鉄です」。…なんでやねん。なんで横浜出ないねん。

|

« マイ・オムニバス VOL.14 後 | Main | マイ・オムニバス VOL.15 前 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/11727/902118

Listed below are links to weblogs that reference あなたは近鉄です:

« マイ・オムニバス VOL.14 後 | Main | マイ・オムニバス VOL.15 前 »